一時休業のお知らせ

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を踏まえましてキャットシッターねこぼくろでも対応を検討しておりましたが、このたび一時的に休業をすることに決定いたしました。

自分としましても日頃から感染を防ぐための行動(不要な外出を一切しない、手洗いの励行等)を心掛けて健康を保っておりますが知らず知らずに感染し、不顕性感染を自覚しないままに過ごしている可能性もゼロとは言えないのが実情だと思います。公共交通機関で感染する可能性もあります。

仕事柄、さまざまなお客様のお宅へ入らせていただいておりますので自分自身がウイルスの媒介となることは絶対にあってはならない、お客様と猫さん、そして自分自身の健康を守るために一時お休みをさせていただきます。どうぞご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルスのペットに対する疑問を抱いていらっしゃるお客様も多いと思いますが公益社団法人東京獣医師会の最新情報が非常に役に立つかと思います。

https://www.tvma.or.jp/index.html

 

またペット保険会社の「アニコム」さんが新型コロナウイルスに感染してしまった飼い主さんのペットを無償で預かってくれるプロジェクトを立ち上げたそうです。保険未加入でも利用可能ですが社員有志の方々でお世話されるとの事ですので最新情報をまめにチェックする必要があるかと思います。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000028421.html

 

新型コロナウイルスの蔓延が収束して、また皆が安心してどこへでもお出かけができるようになってシッティングのお仕事が再開できる日が1日でも早く来ることを願ってやみません。